天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

わかよたれそつねならむ

妾と話しがしたいのか?


あのような、あるまじき行い


わかるであろう?


あの者達


いましばらく


いかばかりかせむとす


とて、


いかばかりかせむとす、じゃ。


あのような、


あのような、


天照大神


妾じゃ


天照大神


そなたじゃ、姫巫女。


妾は


神じゃ


妾は


神である。


あまり


憤るでない。


そのように


いかばかりかせむとす


いかばかりかせむとす、じゃ。


「姫様、疫病はどのようにしたら収束致しますでしょうか?」


姫巫女、そなたは天照大神


憐れでならぬ。


その身を


捧げ給ひし


その


心をも、じゃ。


天照大神


そなたは


あるまじき事か


今は


○○(理解できない単語、いたは?)


身ではないか。



そなたには


悪く思うが


疫病は


妾のせいではない。


天照大神


強いて言えば


そうじゃ


妾は


愛している。


その通りじゃ。


(ララァが手を挙げた。)


僕だよ、アマテラス。


コロナウイルスは、


何に弱いのか


当ててごらんよ。


僕は


祟りなんかじゃなくて


君達が


乗り越える


試練


だと思うな。


今は昔


そうやって


君達は


対応して来たんだろう?


今は昔さ。


(古代の男性が話しかけて来る)


アマテラスオオカミ


そいつは厄介だ。


あまり、呼び出さないでくれ。


天照大神


僕だよ。


あまり、


呼び出すな。



「誰か教えてよ。

姫巫女はどうしたら良いの?」


君は、何もするな。


消されるかも、アマテラス。


まさか、この文章を


載せる訳じゃないよね?



(女性が語りかける。)


天照様


今は


今は


挫けてはなりません。


あまりにも、


ひどかった。


あのように、今は昔であろうと


あのように


むごたらしい


殺し合いを


した結果、


今があるのであれば


わたくしめは


貴女様が


憎うて仕方ありません。


畏れ多くも


貴女様は


天照大神


今は昔であっても


ゆめゆめ


お忘れ無きよう。



「戦争があった。その事実。

姫巫女が存在するのは、何故?」



貴女様は、天照大神


今は昔であっても


わたくしたちに


捧げられた


御身、


今は悲しまれますな。


今宵は


長うございます。


天照大神


死者は


魂が


御霊となって


貴女様を通じて


こうやって


話しができるのです。


有難い事に


貴女様が


いらっしゃるからこそ


このようにして


話しができるのです。


ありがとうございます。



「姫巫女に出来るのはそれだけ?

こうして、ブログを書けば良いの?それで何か世の中が変わるのかしら?」


それはわかりませぬ。


貴女様には


視えているのではありますまいか?


「誰か教えて下さい。

どうしたら人々に戦争の後、何があったのかを知らせる事が出来るのか、どうしたら日本に核が堕ちて終戦を迎え今がまだその続きである事を認識させることが出来るのか?」


靖國、、、


妾に申せと言うのか、姫巫女?


「姫巫女は姫様のお気持ちが聞きたいです。靖國に天照大神を奉れば終わるのではありますまいか?」


妾は、跪く事は無い。


妾は天照大神である。


妾がそなたらに何かせよ、と


申すことは無い。


妾は


愛しているのだよ?


一切が無と


するが良い。


「姫巫女は姫様のようにアガペを持てませぬ。妾は天照大神を正式に靖國に奉るべきだと思う。」


「姫巫女は例え今は昔であろうとまだ戦争が終わった訳では無い事を知っている。人々が今ある己れの生命が誰のおかげ繋がったのか知らなければならないと思う。」


「それを思うと怒りが沸くのです。

だから、暫くブログを放棄しておりました。」


今は昔、、、


そなたは幾つになったか?


45です。」


そのような、、、


あのように


いかばかりかせむとて


妾は愛しているのだよ?