天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

ザ・ドキュメンタリー それでも私はデモに行く

BS朝日
それでも私は、デモに行く ~ここは国会前。変わるかニッポン~

http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/prg_032.html

録画で観ました。
今時のデモ、反戦の思い、安保を経験して来たシニア、これからを担う若者、政治に対して言いたい事・表現しておきたい行動、

デモなんてやる意味無い!ただの迷惑行為だって?でも、今の社会に何の疑問も感じないのは余りにも楽観的か世間知らず、又は無関心でしょ。なんでも鵜呑みで主義主張は無し、現状に満足しきって享楽的な世の中で選挙にも行かずフワフワ生きてる人よりよっぽど真面目だし、勇気がある!日本の空気を入れ替えてくれているみたいで知らない世界を知る事が出来ました。
こんな人達もいるんだ。
みんな、言いたい事がいっぱいあるんだな…。
私も国会前で「靖国天照大神を奉るデモ」をやってみたいものだなあ。

イメージ 1