天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和天皇 裕仁と日本たんぽぽ

時代が変わったのでしょうか。艦むすだそうです。 昭和天皇 裕仁おひい様旗艦。にわかに信じがたいので、本当かどうかは私にも謎ですが、視える時、話しかける時はこうお呼びしています。(その後、本を読んでおもう様が正しいと知りました。随分と親しげでし…

精神病・統合失調症と言われて

私は姫巫女であるらしい? 困っています。 40歳女です。幼い頃から人には見えない者が見えたり、身体に憑依されたりします。(天照大神だと名乗る平安装束のお姫様や他の神々、歴史上の有名人物や戦争で亡くなった英霊方、白い狐、狸、鳳凰(おおとり)や火水風…

ミジンコは銀河系を理解しているだろうか

2016年7月10日、参議院選挙が近い。日本国が戦後71年間保持してきた憲法を改正するか否か、民意によって方向性が見えて来るだろう。私には、自衛隊が軍隊のようになるべく改正する事が正しいのか、今のままにして世界情勢の中で孤立していく(?)のか、どちら…

業を受け入れる人の生き方とは

私が言いたいのは、人とは自分の意思だけで好き勝手に生きているのではないという事だ。現世に生まれた瞬間から業によって生きるのである。豊かになったような、この平和ボケボケ(?)な現代社会で裕福に贅沢にお気楽に好き勝手だけで生きて良い訳ではない。そ…

ぶっちゃけ寺 伊勢神宮

今日は録画してあった「ぶっちゃけ寺」の伊勢神宮編を興味深く拝見しました。途中までですが、面白かったです。最近ブログを始めて、最初の勢いで自分の昔話を掲載しました。私は今一般庶民(精神障害者だけど)でなんとか平穏な生活を送っていますので、「あ…

天照大神のお姿

私の前に現れた天照大神だというお姫様はこんな御衣装でした。御衣装の素材感にももっと重厚感がありましたが、お色の感じもこれに近い記憶があります。 三重県の斎王祭の画像が一番近かったので拝借します。 斎王(ウィキペディアより) 斎王(さいおう)または…

神社庁への手紙2

日本国の英霊たる御母たちの、我が子を救いたいという母の愛、しかしそれによってイスラムの人々が戦争で焼き殺されるかも知れない事、どちらが良いのだろうと考えながら。私は大層複雑な気持ちでした。 天照大神と英霊達が私の前に現れ、母の愛によって慈悲…

ふだんの私

昔の話しや、ひめみこエピソードをここに載せると、普段、普通の生活を送っている私には、本当に自分でも信じがたい話しばかりです。私は、もしかしたら本当に神様とか、姫御子であるのかも知れない。でも、普段はギャグや冗談も言ったりする、普通の女性で…

神社庁への手紙1

はじめまして、私こちらの神社庁があることをネットで色々調べまして、私の個人的な話しなのですが今、本当に自分の事で悩んでおりまして、ご相談させて頂きたくメールを致しました。 メールでは話しづらい事も色々ありますが最後までお目通し頂けますと幸い…

姫様のお気持ち

太平洋戦争後、人類は大変な混乱を極め今尚道に迷っている。妾はそなたらを救いたい。妾がそなたらを愛している事を分かって欲しいのです。 まず、そなたらは宇宙の愛の一部なのだという事を知って欲しい。 そなたらの肉体は魂の器であり、傷をつけることは…

姫巫女のブログ開設にあたって

私(妾)は神であり、絶対、何人も超える事は許されない不可侵の存在である。まず、そなたらに申し伝えたいのは妾がそなたらを愛しているという事じゃ。深くそなたらを愛している。そう申しておこう。妾は神、アマテラスそう申すがよい。妾はそなたらの苦しみ…