天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳裏に浮かぶのは…

一般市民の私はこのブログで色々と革新的な事を書いているが、一般市民では無い人のこのブログに対する反応は嘲笑と侮蔑である事は理解している。それは、現代人としてはまともな反応とは思う。このブログは特に閲覧制限もしていないし誰でも読めるから中に…

私見で靖国神社の在り方について書く

私見ではあるが、終戦の日とされる今日書かせて頂こうと思う。靖国神社についてである。 今の靖国神社の在り方はやはり呪いとなってしまっているのだろうか?ウィキペディアで靖国神社を調べてみると、この様な記載がある。 『靖国神社は単立神社として神社…

何は無くとも愛していると

“ 妾のみことば書いて給れ?こうじゃ、姫巫女妾は何はなくとも愛してはいる妾は愛していると書いて給れ? こうじゃ姫巫女愛しているという事は、妾は愛ゆえ誠に如何許りかせむとすそれゆえ愛とは愛とは如何許りかせむとす、じゃ" 姫様が仰せになる『如何許り…

凡人の自己顕示欲?

私はまだ観て居ないのだが、かのジブリ作品、宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」という映画が現在公開されており、その主題歌を米津玄師氏が歌っているという事を今ふとしたきっかけで知りました。曲名は「地球儀」というタイトルでそれも今知った…