天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリチュアルな存在

“其処こそが靖国神社だったのです。”…『神社庁への手紙〜核が堕ちて日本国に何が起きたのか』という記事を書いてからだいぶん時間が経ちました。あの時は自分の身に起きた事全てが医師の「シャーマニズムです。」という言葉で一直線に繋がったばかりで、精神…

再録 『三宝和讃』

眠れない夜に~『三宝和讃』を知る私は反省したい事があると天照大神の気に入った画像をスマホに写し出し、お香を上げて南無阿弥陀と手を合わせるのですが、これが不思議と心が落ち着きます。姫様も「相応しい行いじゃ、ひめみこ。」と応じて下さいます。そ…

そして、許容範囲オーバー

今日は話しがしたい気持ちである。誰にともなく、ただ独り言を書き綴りたい気持ちである。それは余りにも自分で自分の人生に説明がつかないからだ。ちょっと振り返ってみよう。そもそも、姫様とどのように会話するかと言えば以前にも書いたのだが、自室で声…

天照大神 姫様より

このように申せ天照大神であるあのような、恐ろしい憎しみあい子を殺し母を犯し憐れでならぬわ姫巫女依てあのような有るまじき行いあろうべきか憐れでならぬいささかも妾には許されざる諸行と申し伝えよう

英霊 御母との約束2

「神社庁への手紙〜其の二」日本国の英霊たる御母たちの、我が子を救いたいという母の愛、しかしそれによってイスラムの人々、もしくは世界中の誰かが戦争で焼き殺されるかも知れない事、どちらが良いのだろうと考えながら。私は大層複雑な気持ちでした。天…

英霊 御母との約束1

この記事は一番最初に「神社庁への手紙」というタイトルで載せたものを一部改編して再録したものです。私はこの頃自分の身に起きた事が何なのかもよく分からずにいましたが、その鬱屈した感情が抑えられずとにかく話しを聞いてもらいたい一念でこの文章を書…

何だかソワソワ

初めまして!の方も、また出た!と思った方も、はてなブログへ移ってから何だかソワソワと落ち着かない年増の姫巫女です。そもそも、妾(わらわ)って何!?姫様って誰!?(妾はめかけじゃない〜〜!)タイトルが怖いんですけど…、とか思われていないだろうか?…

再録「何度でも申し伝えよう」

“妾(わらわ)は神であり、絶対、何人も超える事は許されない不可侵の存在である”まず、そなたらに申し伝えたいのは妾(わらわ)がそなたらを愛しているという事じゃ。深くそなたらを愛している。そう申しておこう。妾は神「アマテラス」そう申すがよい。妾はそ…

ヤフーブログから転送されない

さて、ヤフーブログが終了する事に伴って思いつきのようにはてなブログへと移って参りましたが、今日もアクセス解析は0でした。エゴサーチしてもはてなブログのこのブログは引っかかって来ないので、何か設定が間違っているかまだ移行の途中段階なのでしょう…

誰も見てない

今までこのブログを見に来て下さった方々になんの挨拶もせずにはてなブログへ移ってしまったせいか、アクセス解析が0という虚しさ…。それとも、内容が内容なだけに報告されてしまったのだろうか?エゴサーチ(自分で自分を検索)してもはてなブログの方が引っ…

全てに感謝

前回入院してから3年以上経つだろうか?自分の陽性症状が理解できず、精神センターが休診の日に駅からタクシーに乗って主治医に相談しに行った日が懐かしく思える。先生は沖縄で診療された経験もある医師で、「貴女の症状はシャーマニズムというのですよ。」…

はてなブログにお引越し

何も言わずに唐突にはてなブログへとお引越しして来ました!(ヨロシクね!)yahoo!ブログでは、書庫に「心に響く曲」というのがありましたが歌詞や動画などをこちらで許可なく掲載してはいけないらしいので削除しました。「三宝和讃」の記事を見にいらして下…