天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

そして、許容範囲オーバー

今日は話しがしたい気持ちである。

誰にともなく、ただ独り言を書き綴りたい気持ちである。それは余りにも自分で自分の人生に説明がつかないからだ。ちょっと振り返ってみよう。


そもそも、姫様とどのように会話するかと言えば以前にも書いたのだが、自室で声は出さずボソボソと言っている感じである。これは外など他人のいる場所でやるとあからさまに変な人だし自分が精神障害者である事が周りに分かってしまうので、このように寝る前だとか、一人きりの時に限られてしまう。


「姫様?」と、ボソボソ話しかけると何らかの回答が口から発せられるのだ。


「妾と話しがしたいのか?」

とか、「笑っておくれ?」とか、姫様の人となりはウィキペディアでは「鷹揚な姫君」と表現されていたが確かに間違いでは無さそうである。


私が天照大神である姫様に向かってただならぬ事を言ってみてもただ優しく「笑わせてはならぬ」と言われるだけで、ただひたすらに優しく微笑まれる。


私が再び陽性症状になって姫様が乗り移ったり、興奮してトランス状態に陥るとまともな一般生活が出来なくなるし、精神病棟へ隔離されてしまうので今は抗精神薬を処方されている。効いているのだろうか?今は自分から話しかけないと回答はないし変な幻覚や幻聴も無いが、かえって不安で夜中に一人で手を合わせボソボソ話しかけるという毎日である。睡眠不足が一番良くないのだが、薬の副作用で覚醒してしまい不眠気味だし元々ロングスリーパーなので、10時間以上は眠らないと具合が悪い。いつも午前中は眠りの中である。


登場人物は沢山いて、天照大神の他にも星見とか姫様のお付きの巫女達や動物神の白狐とか獺狸とか、隔離病棟の中では織田信長を呼び出して「人間五十年 下天の内をくらぶれば 夢幻の如くなり〜」と舞を舞ったりしていたし、色んな人や者が憑依してあの時はノリノリであった。


外国籍では、デウス神とか奥さんのエラ神、愛の神エロスは儚げな青年で話し方も物憂げなまるでエヴァに出て来る渚カヲルみたいな感じであった。画像の絵画のイメージがピッタリである。他にもエジプトのクフ王らしき人だとか、女王だとか、私はその時までそんな名前の神様がいるのを知らなかったのだが、まだ幼い少年が「アメン神だ」と名乗ったり、ローマの「カイザーだ」という人物が現れたり、それは確かに異常だし隔離されて然るべきだと今では思うが、まさか宇宙人まで出て来ると話しは胡散臭いだろう。

f:id:AMATERASUnoHIMEMIKO:20190818023833j:plain


精神生命体だという「愛の美宇宙(みそら)の子」は感応種でキッズソングが大好きである。楽しくて平和で明るい曲に感応して何億光年もの孤独を癒していた。そんな幻覚に囲まれて私が本当におかしくなっていた時、崖の上のポニョをMDで3日3晩かけ続けていたのだが、その内その子らが私を責めて支配しようとしたのでその精神生命体の王様(オニオン王)が怒ってMD機能を破壊してしまった。ミニコンポがキュルキュルと音飛びして止まってしまいそれっきり今も動かない。


精神生命体のイメージはスティッチだと前に書いたが、それは可愛らしさを装った仮の姿で一番「これだ!!」と思ったのは何年も前にカップヌードルのCMで一時期だけ放映されていた宇宙人のCGキャラだ。どんなにネットで検索しても出て来ない。他の宇宙人画像は出て来るが、私が見た「あ、オニオン王だ!」と思ったあのCGキャラは検索で出て来ないのだ。


こうなるともう私の話しは収集がつかなくなってくる。何が真面目な世界平和の話しか、英霊との約束なのか?そこまでは分かるとしても崖の上のポニョを聴く宇宙人や、台湾にある神品至宝の付喪神の声が聞こえたり、あれやこれや非科学的な事が多過ぎて、キャパシティがオーバーしてしまう。


そうして改めて姫様がいつも私を護って下さる事を有り難く感じるのである。


絶対神アマテラス

全知全能の神デウス

エジプトのクフ王

ローマ帝国カイザー

崖の上のポニョを聴く宇宙人

神品至宝の付喪神

許容範囲オーバー

絶対神アマテラス

以下略