天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

特に書く事も無く。

特に書く事は無い。しかしどの様なご縁でか、このブログを訪れて来る人々が全く居ない訳でも無い。いつもネタが無いと姫様のお言葉を載せたりするのだがこう書いた以上天照大神をネタに使うのは流石の私も畏れ多い。姫様は私が何か罪を犯してもどこまでも理…

国会議事堂にて

昔、小学校の頃に国会議事堂の見学コースに参加した事があった。その頃には私は少し大きくなっていて空き地で見た戦争の幽霊、子を遺して身罷った御母らとの約束、この身に怨霊となりつつあった御母らの御霊を降ろされた事、そして天照大神だと仰せになった…

ある日の会話

妾は神じゃ、と申せ。天照であると申せばよい。天照である。そなたら、妾天照であると信じてたもれ?あまりにもあのようなあまりにもむごき行いあのような天照大神妾じゃ許してたもれ?妾じゃ姫巫女疲れているようじゃ。どこにおわすのか申せ。妾じゃ、姫巫…

忌々しい自分

統合失調症と診断されたばかりの頃、精神科に入院し多剤投与されてとても辛かった。 退院後、一時期はあまりの理不尽さに自分の死についてうっとり考えたりもした。 最近では著名な俳優トム・クルーズ氏がそういった精神医療に対して疑問を呈するスタンスと…

死を遣わす

ありがたく受け取って下さい。

絶え間なく

そうじゃ、 そうであった。何はなくとも あのように苦しみ 子をこの世に遺し 最早、怨念となりつつさえあった あのように心残りをした 御母らの御霊は 今は私から離れた。この世の子等は 今は人として 母の愛を 知り得たであろうか?果たして、 無償の愛を …

そなたらへ

妾のみことば書いてたもれ?妾はそなたらもしくは、この国を護っているのだよ?そなたら、おわかりであろうか。妾は、愛している。あのような、むごたらしい殺し合いあのような、むごくして泣きぬれぬおもはを如何にして天照大神たる妾にいかばかりかせむと…

アンケート

御託

ここでは自分の意見を述べたいと思う。 世の中おかしな事ばかりだ、 というのは自分がおかしいからだろうか? 果たしてスマホの見過ぎで 頭でっかちになってしまっているのだろうか?何故こんなおかしな世界で皆まともでいられるのだろうか?と、言ってしま…

軽いショック

今日は、私の、姫巫女の気持ちを綴りたいと思います。私は姫様の様にアガペを申し上げる事は出来ません。私は今の令和の世でごく普通の一般的な精神障害者として暮らしています。精神障害者が普通で一般的な暮らしなのかは分かりませんが。それで、故安倍晋…

再録:天照大神の嘆き〜2016年9月24日

今から6年前の記事になります。 確かまだYahoo!ブログだった時のものです。 「天照大神の嘆き 2016年9月24日」話があるのじゃ わかっているのであろう? 妾(わらわ)は天照大神じゃ 天照大神なのじゃあまりにも相応しからぬ世となった あってはならぬ あのよ…

当ブログについて

このブログをより良くする為に簡単なアンケートを行いたいと思っております。ただ、アナログ人間の私にはなかなかハードルが高いので、少しお時間を下さい。

ご冥福をお祈りします

安倍晋三が何故殺されたのか容疑者の事を調べると、どうも容疑者の母親が宗教によって破産し苦しい生活をしていたと。安倍晋三の祖父、第二次世界大戦の戦犯を免れた岸信介の代から韓国に本部のある統一教会と強い繋がりがあったと。私には苦々しさしか無い…

一切が無=愛してる

姫様、にわかにこのブログが注目された様です。姫様の御言葉を書きたいです。“書けと命じれば書かぬのに、書きとうなったのか?妾はのう、そなた姫巫女じゃ。笑っておくれ?笑っておくれだね?妾じゃ、愛しているのだよ?さもありなんじゃ妾は愛している。恐…

笑顔で

ちょっと躊躇ったが、最近書く事も無いので、載せとこうと思う。(躊躇った=ためらった)私がこうしてヤキモキしたり、色々とこのブログに書いている事をひやかしで見に来る者が中には居るようだ。だから何という事は無い。「自業自得」という言葉があるのだ…

神の無償の愛

妾からも話しがしたい。あのような、オガタマの木※招霊の木(広島の平和記念公園にある。天照大神の伝説に由来する木)なにゆえじゃ?申してみよ?妾はあのような天照大神たる者一切が無そうするが良い。一切が無、同じ説明を妾がせよと?※一切が無とは、陰と…

再録)名も無き英霊の手記

すっかり忘れていたご朱印ノートの過去記事から名も無き英霊の手記を発掘しました。ウォルト=ディズニー氏我々は夢と希望を与えるべく創意工夫を凝らしあの様な夢あふれる遊園地を創造したにも関わらずネズミーランドなどと誤解を与える様な言い分書けばキ…

平和への架け橋

あなたは知っていますか?なぜ世界平和への架け橋が日本からなのでしょうか。令和の現在でも世界の至るところで殺し合い、戦争や内紛、それに伴う貧困が存在します。今や大勢の人を殺したり建物を攻撃する為の兵器に使われるお金は膨大な額になり、そのお金…

笑っておくれ

今夜、ふとネットニュースを見てまた、そのコメントなどを見て今の日本の世相に不安や憤り、絶望感を感じる人々が沢山いる事を知りました。こんなに着る物や食べる物が溢れているのにね。皆、幸せでは無いのだろうか?日々変わる町の風景、家々の庭に季節の…

愛になり得ないこの世界で愛を叫ぶ神

妾じゃその者達に話しがあると申せあのようなあいまみえんとすべき時にいささかも妾は愛していると申し伝えたかったのじゃ妾は愛しているとそのように申し伝えたかった。妾は誠に姫巫女依て今まさにこの口からそのように申しておる。妾は神である。天照大神…

戦争は天照大神の所為?

今宵も向精神薬の副作用で眠ることが出来ない。こういう時は天照大神である姫様とお話ししたくなる。『妾と話しがしたいのか?』と申されて、色々お話しをした。何故、私が姫巫女なのか?何故私に乗り移るのか?私は何者なのか?まず、姫様はこう仰せになっ…

あってはならぬ

“こうじゃ、天照であるぞ。いささかも神なるぞいささかも天照である妾は愛していると申したかったがそのような恐ろしき殺し合いいささかも愛してやらぬがよい。あまりにもむごくおそろしい言の葉にのせてあまりにもじゃ妾は愛していると申したかった。今しば…

ウクライナの惨状に天照大神のお嘆きは深く

日々飛び込んで来るウクライナの惨状に胸が痛む。戦争、とは。姫様のお言葉を書き起こして記す事が私の使命かも知れないと思う。妾じゃその者にこう申せ『愛している』と妾は神じゃそなたが崇めるあの者とは違うが、何を以て愛と為すのか?愛しているという…

愛であるそなたらへ

このブログを始めてから約6年が経ちました。最近は愚痴や罵りも多くなって嫌気が差し更新もしていなかったのだが、過去を振り返ると今の気持ちと大差ない事を書いている気がする。初めて訪れてくださった人は姫様だとか妾だとか何が何だか分からないだろうか…

ロシアのウクライナ侵攻に胸が痛むばかり

2022年3月3日現在、ロシアのウクライナ侵攻による犠牲に胸が痛むばかりである。(以下2018年8月16日の記事を再録)日本では終戦の日とされる一日が終わろうとしている。(そして書いている内に終わった。)私が些細なことで悩んだりくよくよしている時に姫様に話…

飼い主ガチャ

今夜、私の身元から離れていったのは、人間の身勝手で傷つけられたり苦しんだりして亡くなった動物達の霊であった様です。姫様は、そのあまりの数に「姫巫女、そなたの身に万が一があっては、と思ったのじゃ。」と、仰せになりました。除霊はいつも私が半分…

今日は朝早いが姫様の涙でブログを書く

本日は精神科へ行く日です。シャーマニズム、巫病、統合失調症。朝早いので寝ようとしたら、ふと眼から涙が。泣いているのは私?では無く、天照大神である姫様でした。姫様のお声に耳を傾けると、「あの者に申したきことがある。」と仰せに。姫様は生きなが…