天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

忌々しい自分

統合失調症と診断されたばかりの頃、精神科に入院し多剤投与されてとても辛かった。
退院後、一時期はあまりの理不尽さに自分の死についてうっとり考えたりもした。
最近では著名な俳優トム・クルーズ氏がそういった精神医療に対して疑問を呈するスタンスと知りちょっと嬉しかった。

そして、統合失調症患者の平均寿命が10年程短い事を知ったのだ。

だから、何という事は無い。
既にこの身一つで失うものも無い。

姫様だの英霊だの
かなり時代錯誤な幻覚妄想だと思われているかも知れない。


地球は45億歳、
人類は20万年前に誕生したらしい。

太陽はあと50億年後には死んで地球を飲み込んで全て溶かしてしまうらしいから、

まあ、それまでには私も生きてはいないが
この(忌々しい)世界があまり永く続かない事を祈り、

今生まれた子供達には、
我々が見出せなかった新世界の再構築を期待したい。

そして、下手な睡眠薬よりヤクルト1000を処方して貰いたいものだ。