天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

生と死について書こうと思う

厳かなクリスマス・イヴです。 日本の延命治療や介護制度の変な所を知って、こんな事を考えました。あと、グリーフケア(悲嘆ケア)というものがあると知ってやるせない気持ちになりました。 私は生まれながらの巫女体質で人には見えない者が視えたり、天照大…

自衛隊に神のご加護を

ブログをアップするのがすごく間が空いてしまいました。もうすぐクリスマスですね。今、Yahoo!ニュースで駆け付け警護から帰国された自衛隊の写真を見ました。ブルーのベレーとネッカチーフ、私は入院中にしたデウスとの会話を思い出しました。神々の王と呼…

アジア水泳 マーメイドジャパンおめでとう

今日、偶然テレビで観ていたアジア水泳のシンクロ日本チーム、マーメイドジャパンのチームフリーの演技が「AMATERASU~輝く夜明け」でした。とてもカッコ良くて素晴らしい演技で、見事に優勝!!私も興奮しました。 日々の練習の賜物ですね。おめでとう 自衛…

どうしたら天照大神を靖国に奉らせる事ができるか。

姫様が平安末期におわした八条院 暲子様らしいと分かって、私も自分の統合失調症が医師に教えて頂いた「シャーマニズム」と呼ばれるものなのだと自覚し始めました。最近考えてしまうのは、どうしたら靖国に天照大神を奉らせる事ができるのか?という事です。…

天照大神・姫様の正体2

今日も鳥取で大きな地震がありました。 被害が大きくならない事を祈り無事を願います。 大阪府警の機動隊員が沖縄の人々を「土人」、「シナ人」と言ったとか言わないとか。またそれを大阪府知事が褒め称えたとか何とか。言葉の意味も知らない年齢だろうに、…

天照大神・姫様の正体(一部改)

ようやく自分にはやんごとなきお姫様やお付きの巫女達(松・竹・梅・まる・愛、他に阿部と言う星見、徳川の三春、白狐に獺狸などなど)がいつも側にいて、話しかけるとお答えになったりして非科学的な事は否定されてしまう21世紀社会には身の置き所が無い私が…

天照大神の嘆き 2016年9月24日

話があるのじゃ わかっているのであろう? 妾(わらわ)は天照大神じゃ 天照大神なのじゃ あまりにも相応しからぬ世となった あってはならぬ あのようなむごい行いは あってはならぬ わかっているのならば良い あまりにも あまりにも 天照大神 あまりにも 妾は…

愛に目覚めよ

愛であるそなたらへ 父と母からスパークし、産まれた者よ 悪いのはわらわじゃ わらわのせいじゃ。 全てわらわのせいにすれば良い。 愛であるそなたらよ 愛を受け、愛を学び、愛に生きよ。 愛を与え、愛を教えよ。 そなたらは陰と陽のスパーク すなわち「愛」…

私はひめみこ?

天照大神(姫様)に「ひめみこ」の漢字を尋ねたところ、「皇女」と書くのが正しいようです。でも、それって皇室のお姫様の事だよね。恐れ多いのでブログでの表記は違う字で誤魔化してます。日本人は先祖を辿れば皆、天照大神にたどり着くと聞いたような気がし…

ザ・ドキュメンタリー それでも私はデモに行く

BS朝日 それでも私は、デモに行く ~ここは国会前。変わるかニッポン~ http://www.bs-asahi.co.jp/documentary/prg_032.html 録画で観ました。 今時のデモ、反戦の思い、安保を経験して来たシニア、これからを担う若者、政治に対して言いたい事・表現してお…

私には普通の事

何だか、このブログが段々気持ち悪いと思われる方向に向かっていってるんじゃないかと自分でも心配です。 自分は当事者なので気持ち悪いとは思わないですけどね。よく分かんないけど、仲悪かった真田と徳川が利休のお茶飲んで、もう死んでるのに切腹してチャ…

名も無き英霊の手記3 ある統合失調症患者のノートから

※ノートは病院の売店で購入したキャンパスノートである。 ※筆記具は売店のボールペンしか無かったので誤字、修正、書き直しが見られる。 ※姫巫女の知識、記憶に無い語彙は完全には表現出来ない。 ※歴史的事実との裏付けは一切無い。精神病の症状としての幻覚…

名も無き英霊の手記2 ある統合失調症患者のノートから

※ノートは病院の売店で購入したキャンパスノートである。 ※筆記具は売店のボールペンしか無かったので誤字、修正、書き直しが見られる。 ※姫巫女の知識、記憶に無い語彙は完全には表現出来ない。 ※歴史的事実との裏付けは一切無い。 ~~~~~~~~~~~…

精神病院の話し

今日は、台風が来る前に注射を打ちに県の精神病院へ行った。 会計を待っていると、家族に腕を押さえられた男性が来た。少し混乱しているようだ。男の医師や看護師が大勢取り囲み、「危ないから」と言って鎮静剤を打とうと別室に連れて行こうとする。男性は益…

名も無き英霊の手記1 ある統合失調症患者のノートから

姫みこです。このブログの最初にも触れましたが、小さい頃からいろんな事が私の身に起きて12年前から統合失調症と診断されています。統合失調症は脳内物質ドパミンが脳内の受容体でうまく処理できず、幻覚・幻聴・妄想を引き起こす病気だと仮説が立てられて…

愛であるそなたらへ~姫様からの御言葉~

愛してる そのくり返し 愛してる ただそれだけで良い 愛してる 陰と陽のスパーク 愛してる 一切が無であれば良い 妾(わらわ)は愛している 愛しているのだよ 苦しまなくて良い 愛してる ただそれだけで良い 生も死も 記憶の無い場所に行くだけ 愛してる ただ…

核先制不使用 因果応報

お久しぶりです、姫巫女です。 広島・長崎に核が落ち、大混乱の最中71年前に裕仁おひいさまが降伏詔書を読んだ8月15日も、私には普通の一日のように穏やかに過ぎていきました。【8月15日】1945年 - 第二次世界大戦: 正午、昭和天皇が「戦争終結の詔書」を読…

朱印

陛下並び御一族に際しましては 今以て世界平和成り難さむとし 天照大御神仕へし姫御子依りて 朱印を以って是を奉る旨とし候 天照大御神天孫降臨に依我出有 姫御子に世界平和成し遂げむと せよと是を以って仕せし候なり 齢四十にして言へにけりや日本 益々滅…

国家権力を考える【権力は誰の為にあるのか】沖縄ヘリポートの記事を読む

今読んだ記事です。 自分の無力さに胸が痛みました。 1人でも多く、日本にはこういう問題がある事を、普通の暮らしをしている普通の人に、他人事ではなく深く考えて欲しいと思ったのでブログに載せました。(良かったのかな?)何故なら、普通の人には一票の権…

心理テスト 白狐と獺狸を抱きしめたい‼

こんばんは!「ふだんの私」にコメントを頂いたので、ちょっと興味が湧いて心理テストをやってみました! 無料のサイトみたいです。ここで紹介していいのかな? 本当の自分が現れる【性格診断・人間関係心理】テスト ↓ http://uranai.sakuraweb.com/sindan.h…

憲法9条 未来を生きるそなたらへ

2016年7月10日、日本は9条を改めるべきか、密やかに民意を問われた選挙であったが、終わってから「改憲、改憲」と騒いでいる。政治家の常套手段(じょうとうしゅだん)であろう。 憲法9条が戦争や平和の事を定めた憲法である事は知っているが、詳しくは知らな…

改憲への天照大神の御言葉

些か(いささか)も妾(わらわ)はあるまじき行いとだけ申しておこう。

再録:天照大神より愛で有るそなたらへ

妾(わらわ)は神であり、絶対、何人も超える事は許されない不可侵の存在である。まず、そなたらに申し伝えたいのは妾がそなたらを愛しているという事じゃ。深くそなたらを愛している。そう申しておこう。妾は神、アマテラスそう申すがよい。妾はそなたらの苦…

政党•候補者との相性診断えらぼーと2016

起きたら、選挙行かなきゃ‼︎ どこに入れたらいいのか分からない人は、こんなサイトがありました。 自分の意見がどこの政党とマッチしているのかが、24の質問を答えるだけで分かります‼︎ 見てみましょう! ↓ Yahoo!みんなの政治より 政党•候補者との相性診断…

なぜ平和憲法を改正しなきゃいけないの?

前回、ほんの少しですが、安倍首相の祖父で「昭和の妖怪」と呼ばれた岸信介氏の事をかいつまんでブログに載せました。私はごく普通の一般人で、偏差値50の高校を出ただけなのでウィキペディアをコピペするだけですが、若い人にも現在に至るまでの経緯(いきさ…

バングラデシュテロ

嗚呼むごい事になってしまった。 同時多発テロ9.11からアメリカは今だに小型の核爆弾をイスラムに落としているのだろうか? 人とは「愛」だと申したな。 人とは、陰と陽のスパークであり、全てのものがそれに当てはまる。 「愛してる」 そのくり返し 「愛し…

安倍首相の祖父•岸信介と日米安保

選挙に行こう! 白票でも良いから、選挙権を行使しよう! 税金だけ納めて、国民の権利を行使しないなんて、意味がありません。 『蒔(ま)かぬ種(たね)は生(は)えぬ』 原因のない所に結果はない。何も働き掛けをしていないのに、良い報いを期待しても得られる…

スティッチと崖の上のポニョ

私が小さかった頃、公園のブランコに乗って目を閉じると陽の光がまぶたに透けて色んな色が見えた。私はそれが好きで、ブランコを漕ぎながら「あーか、きいろ、みーどり」と色の名前を大きな声で言っていた。 その時、突然頭の中に声が聞こえたのだ。「我々も…

一切が無 天照大神 姫様のお言葉

妾(わらわ)は神であり、絶対、何人も超える事は許されない不可侵の存在である。まず、そなたらに申し伝えたいのは妾がそなたらを愛しているという事じゃ。深くそなたらを愛している。そう申しておこう。妾は神、アマテラスそう申すがよい。妾はそなたらの苦…

昭和天皇 裕仁と日本たんぽぽ

時代が変わったのでしょうか。艦むすだそうです。 昭和天皇 裕仁おひい様旗艦。にわかに信じがたいので、本当かどうかは私にも謎ですが、視える時、話しかける時はこうお呼びしています。(その後、本を読んでおもう様が正しいと知りました。随分と親しげでし…