天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

心理テスト 白狐と獺狸を抱きしめたい‼

こんばんは!「ふだんの私」にコメントを頂いたので、ちょっと興味が湧いて心理テストをやってみました!
無料のサイトみたいです。ここで紹介していいのかな?

本当の自分が現れる【性格診断・人間関係心理】テスト

http://uranai.sakuraweb.com/sindan.htm

妾(わらわ)になっちゃう私、姫巫女はどんな性格なんでしょう?
骨休めに読んで頂ければ、と思います。こんな結果でした!

A:支配的・非友好的気質(父親的または批判的な私): 12点 [強い]
8点以上なら、男性的、独善的で、自己の能力に自信があり、批判力が旺盛で、他人を批判したり、蔑視しがちな一面がある。現状に肯定的ではなく、あまり満足できない。さらに女性の中には、男性批判や社会的批判が強い人も。反対に4点以下なら、他人や物事をあまり批判的な目で見ることはなく、現状にも肯定的。

Aは12点で最高得点でした。男性批判や社会的批判…?と、いうか…恒久平和への道筋、靖国天照大神を奉る為だと自分では考えていますが、政治的な内容もあった今までのブログ記事を考えるとこの結果は合っていますね!

B:献身的気質(母親的または養育的な私): 6点 [ふつう]
8点以上なら、やさしく、思いやりあり、面倒見がよく、他人につくす。人の立場を理解し、他人の境遇に同情的で、人の感情を傷つけたくない。4点以下なら、他人に関心を持たず他人のことに無頓着で、人の立場を理解しないとか、人の世話より自分の仕事が中心となりやすく、人の感情を傷つけても平気な一面も。

Bは6点で普通でした。男尊女卑な世の中ですので、男性批判の気持ちが時には強い事もありますが、普通に優しいんです、私。(ホッ)

C:合理性・理性的気質(大人的な私): 9点 [強い]
8点以上なら、知的水準が高く、仕事も能率的にこなすが、人間味に乏しい一面も。合理主義者で、理詰めで考えたり、客観的態度を示しがちで、おもしろ味に欠ける傾向。悪知恵があり、人の弱点を見抜く観察力を持つ場合も。4点以下なら、知的興味が少なく、ヒステリックで、自分で考えるのは苦手な傾向。

Cは9点で強い、でした。自分でも実直過ぎて面白味に欠けている部分があるのは分かってるので、たまにわざと変な事を言って周囲にウケを狙ったりしています。

D:解放的・素直な感情表現気質(自由で子供的な私): 8点 [ふつう]
8点以上なら、明るくユーモアに富み、遊び上手で、人を飽きさせない。自分も常に楽しみたい。一方で、感情が表にに出やすく、衝動的な言動に走ったり、子供っぽい一面も。4点以下なら、感情を表に出さず、自分は楽しまないとか、あまり、ばかげた悪ふざけなどをしないタイプ。

Dは8点で普通でした。子供っぽいと言われても、明るくて面白くありたいと思います。

E:妥協性・協調性気質(順応した子供的な私): 11点 [強い]
8点以上なら、普段イイ子過ぎて、たまにかんしゃくを起こすことがある。他人中心で、人に惑わされたり、人の言いなりになりやすい。世間体を気にする。いつも相手の顔色を見る。頼まれるとノーと言えない。権威に弱い。4点以下なら、芯が強く、他人に惑わされず、なかなか妥協しない。人の意見を聞かずわがままで頑固な面も。言い出したら聞かずに我を張り、融通がきかない傾向。

Eは11点、これは当たってますね‼︎このブログがまさにかんしゃくのはけ口です。今まで普通を装っていましたが、結局はじけ飛んでカミングアウトしています。

自分のタイプも教えてくれるんです。

EとAが高い点数で、Bが最も低い点数のあなたは、
「普段はイイ子ですが、爆弾を抱えている」タイプです。

あなたは、普段はおとなしいのに、周期的にムシャクシャした気分に襲われ、
カンシャクを起こしてはいませんか?

一般的にE【妥協性・順応】が高い人は、万事が控えめで、
普段は相手に歩調をあわせ、自分をあまり主張しません。
ときには、自分を無理に卑下して見せることもあります。

例えば、満員電車の中で足を強く踏まれても、「痛い!気をつけて。」と言いたいところを、
グッとこらえて、ニコニコしてしまう。

あるいは、約束の時間に30分以上も遅れてきた相手に、「何をやっていたの。人をこんなに待たせて」
と非難の言葉を浴びせたいのに、相手のわびの言葉に合わせてしまい、軽く受け流してしまう…、

といった具合に、「いつもは、怒りをグッと我慢して、言葉を飲みこんでしまい
それどころか、気持ちとは反対の言葉を出したり、態度を取ってしまったりしやすいタイプです。

一方で、A【支配的】も高いので、反論や批判を加え、
相手を攻撃したくなる気質を同時に、抱えています。

そこで、E【順応】の我慢に限度がくると、カンシャクを起こしてしまうのです。

もし、あなたがBが最も低い点数で、Bから順にCDEと点数が上がっていき、
Aの点数がBよりも高く、Eよりも低いのなら、
”私はOKでない、他人もOKでない”と考える態度を持つ、「自他否定」のタイプです

自分は愛されていない。他人も信頼できない…、という気持ちが、奥底に潜んでいる可能性があります。

人との交流を拒んで閉鎖的になりやすいですが、愛を求めていて、
誰かと一体になりたい、安心感を得たい…という欲求は、人一倍強いタイプです。

と、いう結果でした。
様々な愛情に関して、飢えているとか、欲求不満という事はありませんが、ペットを飼えない環境のせいか今は純粋な動物の愛に飢えていますね‼︎最近、無性に可愛い犬や猫と触れ合いたいんです。(動物神の白い狐と狸、目には見えない白狐と獺狸がひょっこり出てくる事はあるのですが、この手では触れ合えないので…)

視るって、脳みその機能の夢を見る部分で視えるのかなあ…?夢って色が付いてたりしますもんね?
今日は”星見”(姫様に仕える陰陽師です。)の分野である「陰陽五行」とか、明治維新まで日本にあった「陰陽寮」、「グレゴリオ暦」などをウィキっていましたが、「夢見」についても調べてみたいですね。

陰陽五行思想
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD%E4%BA%94%E8%A1%8C%E6%80%9D%E6%83%B3

陰陽寮
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%AF%AE

グレゴリオ暦
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%82%AA%E6%9A%A6

太陽系に存在している現在の地球では、太陽を基軸とした時間軸と暦を使っていますが、そもそも宇宙には時間の中心となる場所、惑星、星雲は存在しません。我々人類には、太陽が宇宙の中心であるのですね。

陰と陽のスパーク、そのくり返し、
「愛してる」
そのくり返しで良いのです。