天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

美味い酒でもご機嫌♪

さて、昔むか〜し、私がまだ若かった頃の話しです。その頃私は都内の中小企業に転職したばかりで、中途入社1年目でした。その年のクリスマスに社長のコネで都内の某有名老舗ホテルのクリスマスディナーのチケットを頂き仲の良かった同僚達と訪れたのです。 …

百人一首からの思わぬ繋がり

こともがな、だけ思い出してスマホで調べてみる。 百人一首の和歌であった。あらざらむ この世の外の 思ひ出に 今ひとたびの 逢ふこともがな訳) わたしはもうすぐ死んでしまうでしょう。 わたしのあの世への思い出になるように、せめてもう一度だけあなたに…

男性嫌悪(ミサンドリー)ふたたび?

最近のニュースの絵面、字面を見ると胸糞が悪くて吐き気を催す。今、しかし孤独死だけでなく孤立死という言葉もあるそうで私も他人事では無いが周囲に見放され故意に看取られる事なく独りで亡くなる方も少なくないそうです。近しい人からも関わりを拒絶され…

いつか笑える日が

更年期のババアが何をぬかすか、と言われそうだが、 私が思うに、男も女も 互いが世間一般的な幸せを構築出来ない人生を送っているのを見て「ざまあみろ」と思っているのではないか?と、思いたくなる秋。 まあ、男女間の関係は植木鉢の苗と一緒で水をやらね…

いま戦争に寄せて〜神のみことば

姫様、イスラエルとパレスチナでまた戦争が起きました。どうしたら良いのかもう分かりません。妾じゃ、姫巫女 そのように申さずとも 妾には 分かっている あのような、 妾には 分かっているのは 妾には あの者 イエスキリストじゃ あの者から 話しを致そうぞ…

ミサンドリー(男性嫌悪)

絶賛、男性嫌悪中である。 更年期のせいかも知れないが。「男性嫌悪」 それしか思い浮かばない。 しかし、裏を返せばそれだけ男性に何かを期待していた自分がいるのだろうか!? 否、私は男性というものをある程度信頼していたのだがその返礼が偏見に満ち満…

我、愛ゆえなり

我愛ゆえ也 靖国に天照大神を 奉るべしまるでピタゴラスイッチ(ルーブ・ゴールドバーグ・マシン)の様に物事には順番があり、私の番は今までなかなか回って来なかった。しかし令和の今ではこうして自分の経験や本音や障害の事、姫様の事などをインターネット…

私の幻聴

たまに統合失調症を患うが故なのかこんな声が聞こえる事がある。 「苦手なタイプ」 「ざまあみろ」 とか言う私に対する悪態である。 何が言っているのかは謎だが、恐らく生きた人間では無いのだろうと私は思う様にしている。例えば、エレベーターでドアを閉…

脳裏に浮かぶのは…

一般市民の私はこのブログで色々と革新的な事を書いているが、一般市民では無い人のこのブログに対する反応は嘲笑と侮蔑である事は理解している。それは、現代人としてはまともな反応とは思う。このブログは特に閲覧制限もしていないし誰でも読めるから中に…

私見で靖国神社の在り方について書く

私見ではあるが、終戦の日とされる今日書かせて頂こうと思う。靖国神社についてである。 今の靖国神社の在り方はやはり呪いとなってしまっているのだろうか?ウィキペディアで靖国神社を調べてみると、この様な記載がある。 『靖国神社は単立神社として神社…

何は無くとも愛していると

“ 妾のみことば書いて給れ?こうじゃ、姫巫女妾は何はなくとも愛してはいる妾は愛していると書いて給れ? こうじゃ姫巫女愛しているという事は、妾は愛ゆえ誠に如何許りかせむとすそれゆえ愛とは愛とは如何許りかせむとす、じゃ" 姫様が仰せになる『如何許り…

凡人の自己顕示欲?

私はまだ観て居ないのだが、かのジブリ作品、宮崎駿監督の最新作「君たちはどう生きるか」という映画が現在公開されており、その主題歌を米津玄師氏が歌っているという事を今ふとしたきっかけで知りました。曲名は「地球儀」というタイトルでそれも今知った…

私の死に方そして生き方への気付き

この歳になってたまに自分の死に方は、と考える事がある。以前にも書いたのだが姫様が仰るにはまた何度目かのシャーマニズム現象で統合失調症の陽性症状に陥り精神病院で強烈な沈静薬を再び注射され私の中の最後の魂が身体から離れて死を迎えるらしい。姫様…

誰もが平和を望む

前回の記事を書いてから少し間があきました。広島で行われたG7サミットに急遽ウクライナのゼレンスキー大統領が参加した事にはどの様な意味があったのか、少し気になったのでネットで掘り起こそうとしたのです。しかし、今日たまたまバイト先でウクライナの…

天照大神を靖国に祀って欲しい!!

今、この真夜中に声を大にして叫びたいくらいである。私には無関係ではいられない問題である。多分、本当に叫ぶとまた精神病院行きになってしまうから、無言でここに記しておこう。 …。姫様の御言葉を書いてみる。それこそが絶対、『愛している、 ただそれだ…

世界平和に近づくとご機嫌♪

広島ビジョンの記事を書いて、少し反響が感じられました。ありがとうございました。 記事の更新も気ままで時には悪態をついてしまう時もあるのですが、(私、口の悪い姫巫女はともかく)天照大神である姫様は不変のアガペでこの世界の生きとし生けるものを慈し…

広島ビジョン

私はたった今「広島ビジョン」なる文章を拝読しました。恐らく英語か何語かの直訳の様で読みづらいところもありましたが、ヒロシマで各国の首脳がこの様な決意表明をしたという事はとても意義がある事でしょう。私はコロナ禍以前に広島の平和祈念公園を訪れ…

徒然なるままに

何か書かなきゃなあ、とは思うのだがあまり書くような事は無い。日々が平穏であるからだろうか?とも思うがロシアやウクライナ、他にも目を覆いたくなる様な悲しいニュースが目に入るとあながち「日々平穏」などと言う気にはならない。今も外では雨が降って…

憲法記念日に寄せて

憲法9条改正を発案した安倍晋三。自衛隊を軍隊にして日本を再び戦争出来る国にする、という改革はその祖父・岸信介の私怨に他ならないのでは無いか? 敗戦が色濃く残る時代の錯誤では無いのか? 令和の岸田政権はそれを引き継ぐ姿勢を見せているが、本当にそ…

馬鹿がまた言ってる

と、悪態をつける大人になった。 そんな事も知らないの? いや、あなたよりは物事を知ってるよ。 多分ね。 みんな、きらい。いつから、こんな大人になったのか、 思い出せない。

やはり書く事無し

書く事が無いとは。 まあ、自分のひとりよがりだが過去のこのブログの記事を読んでみれば、今はそれだけ精神が安定しているという事だと思っています。

情報が多過ぎて混乱。

情報過多。 こんな何を信じて良いのか分からない世界で、私の側には姫様が居て下さる。 何というありがたい事だろう。 姫様はいつも私に優しく語られる。しばらく前にこんなお言葉を頂いた。 “さすれば姫巫女、いかにしても得難きはそなたのお勇み※よな。妾…

特に書く事も無く。

特に書く事は無い。しかしどの様なご縁でか、このブログを訪れて来る人々が全く居ない訳でも無い。いつもネタが無いと姫様のお言葉を載せたりするのだがこう書いた以上天照大神をネタに使うのは流石の私も畏れ多い。姫様は私が何か罪を犯してもどこまでも理…

国会議事堂にて

昔、小学校の頃に国会議事堂の見学コースに参加した事があった。その頃には私は少し大きくなっていて空き地で見た戦争の幽霊、子を遺して身罷った御母らとの約束、この身に怨霊となりつつあった御母らの御霊を降ろされた事、そして天照大神だと仰せになった…

ある日の会話

妾は神じゃ、と申せ。天照であると申せばよい。天照である。そなたら、妾天照であると信じてたもれ?あまりにもあのようなあまりにもむごき行いあのような天照大神妾じゃ許してたもれ?妾じゃ姫巫女疲れているようじゃ。どこにおわすのか申せ。妾じゃ、姫巫…

忌々しい自分

統合失調症と診断されたばかりの頃、精神科に入院し多剤投与されてとても辛かった。 退院後、一時期はあまりの理不尽さに自分の死についてうっとり考えたりもした。 最近では著名な俳優トム・クルーズ氏がそういった精神医療に対して疑問を呈するスタンスと…

死を遣わす

ありがたく受け取って下さい。

絶え間なく

そうじゃ、 そうであった。何はなくとも あのように苦しみ 子をこの世に遺し 最早、怨念となりつつさえあった あのように心残りをした 御母らの御霊は 今は私から離れた。この世の子等は 今は人として 母の愛を 知り得たであろうか?果たして、 無償の愛を …

そなたらへ

妾のみことば書いてたもれ?妾はそなたらもしくは、この国を護っているのだよ?そなたら、おわかりであろうか。妾は、愛している。あのような、むごたらしい殺し合いあのような、むごくして泣きぬれぬおもはを如何にして天照大神たる妾にいかばかりかせむと…

アンケート