天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

「愛している」ただそれだけ

12月も後半に入り慌ただしさも本格的になって来たが、最近このブログには私の愚痴ばかり書いているような気がする。ここを訪れてくれた方にそれは申し訳なくも思うのだが、科学が正しいとされる今の世の中でシャーマニズム型統合失調症と奇異なスピリチュア…

今夜も眠れない

明日は早いのに、寝しなにこんなニュースを目にしてしまった。 『安倍晋三首相は15日、共同通信社で講演し、改定作業を進める防衛力整備の基本指針「防衛計画の大綱」について「従来の延長上ではなく、国民を守るために真に必要な防衛力のあるべき姿を見定…

冬の鬱憤(うっぷん)に。

そういえば暫くこのブログを放ったらかしにしていた。「秋の夜長過ぎる~~」で私が子供の頃の昭和の時代の回顧録みたいな事を書いたが、今回は平成天皇の退位も決まりつつある今…あれ?決まったのかな?…とにかく大人になった今、私が思う事を皮肉な目線で…

今ある平和の代償は…

PRIDE and HISTORY 西鋭夫 氏 シャーマニズムを抑える為の向精神薬の副作用で今夜も眠れない。 ふと、スマホの画面上にマッカーサーの横顔のモノクロ写真が載っているのを見つけた。暗い部屋でスマホの明るい画面が顔だけを照らし目に刺さるようだ。 PRIDE a…

嫌な予感…。

大事な、大事な、 大事な 選挙が終わり、 国は軍国を目指すであろう。 北海道の地形が変わらない事を 願う。

何処へ行く?日本よ

国政選挙、国難を問う大切な選挙が終わった。 それはなんの表れであったのか、台風の日であった。 私は姫様と霊的とも言える会話をする。別に見えない幽霊とサシで向かい合って「キェーッ」とか言う訳ではない。 ボソボソと姫様にお尋ねすると私の頭の中で考…

だっちゃの姫様と75人の巫女

私がシャーマニズムのトランス状態に陥って精神科へ入院した時、実に沢山の幻聴・幻覚に見舞われた。いつもこのブログに出て来る天照大神、姫様こと八条院 暲子様はもちろん、ゼウスやエラやエジプトのクフ王やアメン神、ローマのカイザーや三春(徳川家の誰…

秋の夜長過ぎる~~

私は現在40代の貧困下流中年だが、子供の頃は高度経済成長の真っ只中でこれ以上はないバブル期であった。 サラリーマンの父の給料は右肩上がりで、母はパート勤めか専業主婦という衣食住に不自由の無い中流家庭が一般的とされていた。 皆、新しく若くきれい…

再録:選挙~平和のバトン~決まる”何か“

さて、選挙である。 10/22(日)です。 最近テレビを観ていて、日本を含めた現在の各国の首脳の面々を改めて考える機会がありました。 アメリカ=トランプ大統領 ロシア=プーチン大統領 中国=習近平国家主席 日本=安倍晋三首相 韓国=文在寅大統領 北朝鮮=…

天照大神より「あの者達へ」

さて、”日本の上を北朝鮮のミサイルが通過した”、そんなニュースを目を凝らして夜中まで見ているHIMEMIKOである。 最近とみに感じるのは、天照大神である八条院暲子様が、何よりも心底から先の大戦でむごく傷付き、あまりの苦しみの内に死歿(しぼつ)した無辜…

地球最後の男、サムソン(2)

基地にあった古くてボロの毛布にくるまり祈りを捧げる。あまり長い事外に居ては寒いだけかも知れない、そう思った時だった。 南極では地球が自転する際の地軸に傾きがある為、ずっと夜になる事がありそれを「極夜」と呼ぶ。サムソンはそんな夜の闇を透かして…

地球最後の男、サムソン

その日、サムソンは神が現れるのを粗末な毛布にくるまってひとりぼっちで待っていた。ここは南極にあるアメリカの元アムンゼン・スコット基地である。アメリカ国籍の黒人であるサムソンはとうとう地球上で最後の人類となってしまった。昨日まで一緒に居てく…

神託:天照大神より「あの者達に」

明日は朝が早いのだが、姫様は「妾から話しがあるのじゃ」と仰せになった。 私は寝床で姫様の御言葉(御神託)を打っている。 ↓ 「御神託」 妾にとって有るまじき行いであるという事を申し伝えよ 話しがあるのじゃ あのような、有るまじき行いにて 如何ばかり…

若者よ

『なんか知らんけど今とは違う日本』を追い求めたい気持ちは分かるが、後で困らないように。 私もそれに巻き込まれるのはゴメンだ。

結局は男社会

大事な事を決める時、女の意見はまだまだ聞いてもらえません。 男女平等・男女共同参画、 そんなのは言葉だけで世の中は結局男社会のままですね。 男子の本懐より、決定権の一歩を女性に譲る、女性の能力を認める、そんな柔軟さを私は求めたい。 口だけじゃ…

一切を帰命せよ

9条は改正されるのだろうか? それを考えると私の胸中は穏やかではない。 それは、今ある平和の為に(となってしまった)あの戦争でむごく亡くなった英霊の無念を知っているからだ。 その幾千幾億の壮絶な死に方をした犠牲者の無念の上に9条は成り立っているか…

イコール

人とは愛、と申したな。 そなたらは陰と陽のスパーク、 すなわち「愛」と。 とすると、この世の人は皆「愛」じゃ。 わらわには南極のペンギンの個体差の区別がつかぬ。 どれもこれも皆同じに見える。 それでもヒナ達は、「うちのお父さんの尻尾は長いんだ」…

国平らかに

国平らかに 平和と成りて 愛とせむ 幾多の英霊 国平らかと不成ば 還る事も出来ず 呪縛となろう そなたらの憎しみは わらわのせいじゃ 全てわらわのせいにすれば良い わらわには何も無いが そなたらを愛しているのだよ? 憎しみではない、 分かっておくれかい…

ひめみこ☆言語道断☆今日も9条ひとりごと

戦争を知らない世代は「時代遅れな憲法は改正するべき」とカッコ良い事言うが、戦争の怖さを分かって無いだけだな。(それか、ゆとりか?) 殺し合い云々の改正だぜ?万年平和ボケの甘ちゃん日本人なんか改憲して本当に他国と事を構える時は何も出来ずに殺され…

平成に平和は成るか⁉

新元号の発表時に小渕恵三が述べた「平成」の名前の由来は、『史記』五帝本紀の「内平外成(内平かに外成る)」、『書経』大禹謨の「地平天成(地平かに天成る)」からで「国の内外、天地とも平和が達成される」という意味。 (ウィキペディアより) 約一名、…

再録:ひめみこ☆森羅万象☆君とのやくそく

子供とはまっさらなものだ。 しかし、どんな子供も色んな事を知り 成長と共に歴史に染まっていく。 誰でも昔はまっさらだった。 だけど、あんな、 あんな戦争の時代が、 あのような殺戮(さつりく)の時代に生まれ落ち、 飢えに苦しみ過酷な歴史を生き抜くしか…

春の朝(はるのあした)

『時は春、 日は朝(あした)、 朝は七時、 片岡に露みちて、 揚雲雀(あげひばり)なのりいで、 蝸牛(かたつむり)枝に這ひ、 神、そらに知ろしめす。すべて世は事も無し。』 上田敏の訳詩集『海潮音』(1905年)の中で愛誦される詩の一つに、ロバート=ブ…

ひめみこ☆自業自得☆ひとりごと

今ここで思うのは、 こんな世の中の為に バッカだな~、自分。 という事。 日本の3割しか選挙に行かないのに、 何を一生懸命になってるの? って。 自分も7割の仲間に入れば良いじゃん。 あ~~、選挙? あ~~、くだらない政治家選びね。 カンケー無いわ。 …

再録2~核が堕ちて日本国に何が起きたのか(続 改神社庁への手紙)

日本国の英霊たる御母たちの、我が子を救いたいという母の愛、しかしそれによってイスラムの人々、もしくは世界中の誰かが戦争で焼き殺されるかも知れない事、どちらが良いのだろうと考えながら。私は大層複雑な気持ちでした。 天照大神と英霊達が私の前に現…

再録:なぜ9条を改正しなきゃいけないの?

この記事は2016年7月11日の再録です。ウィキペディアのリンクを貼り直しました。 若い人に終戦後何があったのか、知って欲しいと思います。 また、その政治家がどういう感性・感覚の持ち主なのか、先祖に遡らないと分からない事、そしてそういう事を知る機会…

9条ねえ・・・

アメリカと話し合えば? って思うのは私だけ?

いつかの独り言

ウィキペディアより 「日本国憲法 第9条」 日本国憲法 第9条(にほんこくけんぽう だい9じょう)は、日本国憲法の条文の一つで、憲法前文と伴に「三大原則の1つ」である平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章(章名「戦争の放棄」)を構成する…

日本人の番ですよ。9条とは

ただの条文に非ず これ以上は無い殺戮の ありとあらゆる方法で 死に至らしめられた 無辜なる人々の 犠牲、 平和な今の世に来たかった、と だからやったのだと、 その犠牲の上に成り立っている 人類の気付き、 平和へのたった一つの道筋、 何人も超える事は …

出た‼2020年改憲

どうやら自衛隊を軍隊にしたい安倍首相が2020年に改憲するとのニュースが。 確かに北はキナ臭い。 しかし、それって日本がやって良い事なの? 今の憲法って、ようするにコチコチの軍国が平和立国になるのか、否かのアメリカの実験ってことはこのブログでも取…

再録2~核が堕ちて日本国に何が起きたのか(神社庁への手紙)

はじめまして、私こちらの神社庁があることをネットで色々調べまして、私の個人的な話しなのですが今、本当に自分の事で悩んでおりまして、ご相談させて頂きたくメールを致しました。 メールでは話しづらい事も色々ありますが最後までお目通し頂けますと幸い…