天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年末、締めくくり!

今年も残りわずかとなりました。天照大神である姫様のアガペー(神の無償の愛)として、 「愛してる、愛してる」 と、人々に向けてくり返しこのブログに書きました。 しかし、身杖代たる姫巫女=私は自分の愚痴や鬱憤ばらしばかり書きました。ここにお目汚しの…

沖縄の海への想い

世界遺産とも成り得るであろう、美しい沖縄の海を埋め立ててアメリカ軍の基地を造る、という事に関して私はとても悲しく残念な気持ちになりました。今、世界では軍や兵器に使うお金が今までで一番多いのだそうです。そして、その額は世界中の飢えや貧困に苦…

次期国会で改憲案提示

知るか

ふと思い出した行かず後家、それは私

私がまだ小学生の頃、それは友人宅からの帰り道、暮れなずむ薄暗い坂道を一人でトボトボ歩いていた時の事です。 「ひめみこ、妾じゃ。」 と誰かに話しかけられるのを感じました。今思えばそれは天照大神である姫様だったのですが、私は聞こえないふりをしよ…

君は何を叫ぶか?

最初のタイトルは「平和を叫ぼう!!」にしたのだが、そう書いていてあの有名だった曲の一節を思い出した。 『YAH YAH YAH~CHAGE&ASKA』 生きることは哀しいかい 信じる言葉はないかい わずかな力が沈まぬ限り 涙はいつも振り切れる いつかこのブログで書い…

はたまた占いからのよもやま話

星占いなんてくだらない!と言われそうだが、以前このブログでも触れた事があるオスカー=ケイナー氏の占いに励まされる事は多い。2018年11月2日の水瓶座の占いの言葉にこのブログ更新を後押ししてもらった。 こんな言葉が書いてあった。 2018年11月2日 み…

三日月の夜にツクヨミ様の夢を見る

2018年10月11日午前4時 月齢2(大潮) 外はまだ暗い。 不思議な夢を見ました。 ツクヨミ様が現れて、こう申されました。 「子供を殺した。子供があれだけ沢山死んだのだ。今の国はその上に成り立っている事を忘れてはならぬ。」 と。 私はお姿を見たかったので…

花や夢~補足

『花や夢は変化するがそれに耐えるものだ、あのような恐ろしい様は有るべからず』 とは、姫様が私を通じて仰せになった安倍晋三首相へのメッセージをさっきこのブログで打っている時に詠まれた歌である。(ここでスマホの地震警報が鳴って私は飛び上がってし…

花や夢は変化するがそれに耐えるものだ、あのような恐ろしい様は有るべからず

妾じゃ、 天照大神じゃ 安倍晋三、そなたに折り入っての話しがある。 あのような、惨き事があり 妾は愛ゆえ 姫巫女としてこの場に 妾は神じゃ 天照大神である。 そなたの怒り、迷い、恥ずべき事では無い 妾にはあのようなさんさんたる思い いかばかりかせむ…

広島・山口へのツアーへ参加

物事には順序が有るのです。 自発的にではなく、いつものように運命に導かれて広島・山口へ行って参りました。 普通のツアー旅行でしたが、行く前から私には何とも言えない複雑な想いがして、それこそ広島の街中で姫様が現れたらどうしようとか、山口でキレ…

天照大神より~あの者に伝えたき想い

ある晩、いつものように姫様に祈りを捧げてご機嫌を伺ってみると、このように仰せになりました。 『妾と話しがしたいのか? あの者に 妾から伝えたき想いがあるのじゃ 愛している、 あの者に申し伝えておくれ? 天照大神であろうと 姫巫女依て あの者に甘え…

4回目の再録~私と英霊・御母達との約束(2)

「神社庁への手紙〜其の二」日本国の英霊たる御母たちの、我が子を救いたいという母の愛、しかしそれによってイスラムの人々、もしくは世界中の誰かが戦争で焼き殺されるかも知れない事、どちらが良いのだろうと考えながら。私は大層複雑な気持ちでした。 天…

4回目の再録~私と英霊・御母達との約束

この記事は一番最初に「神社庁への手紙」というタイトルで載せたものを一部改編して再録したものです。私はこの頃自分の身に起きた事が何なのかもよく分からずにいましたが、その鬱屈した感情が抑えられずとにかく話しを聞いてもらいたい一念でこの文章を書…

とある気づき、安倍首相へ

台風や地震で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。 さて、私はこのブログで自分自身の憤りや不満、愚痴などを姫巫女エピソードや他諸々として色々とぶつけて来ましたが最近少しだけある変化が起きました。それは、“気づき”とでも言うのでしょうか?…

二度とあってはなりません

日本では終戦の日とされる一日が終わろうとしている。(そして書いている内に終わった。) 私が些細なことで悩んだりくよくよしている時に姫様に話しかけると決まって、 「笑っておくれ?」 と仰せになります。 「妾と話しがしたいのか?」 と微笑まれ、 私が…

愛している、そのくりかえし

書庫:天照大神より 「愛であるそなたらへ」一部改再録 “妾(わらわ)は神であり、絶対、何人も超える事は許されない不可侵の存在である” まず、そなたらに申し伝えたいのは妾(わらわ)がそなたらを愛しているという事じゃ。深くそなたらを愛している。そう申し…

長崎での国連事務総長の演説(和訳)を載せます

度重なる災害が日本を襲う中、長崎で平和祈念式典が行われました。 前オバマ米大統領の広島訪問の時もそうでしたが、皆核兵器は悲惨な物だと知っているのに無くす事が叶わないというジレンマに陥ってしまっている。それどころか核兵器に遣うお金が過去最高で…

占いからのよもやま話

今日のYahoo!占いを読んだからではないが、久しぶりにブログを書こうと思う。これを読んだ人が何かを感じ得るならば、私の夜更かしも無駄では無い。 占い。 と、言うと六星占術などでは私は2018年はあまり良くないらしい。八方塞がりで地蔵のようにジッと人…

最近思うこと…

最近、自分が死ぬ時の事を想像する事がある。それは一般的にはあまり幸せとは言えないだろう私の生活の中で、現実逃避とも言えるユルい自己陶酔みたいなものだ。 このブログを始めた頃は霊的、スピリチュアル、シャーマニズム的な記憶がまだ鮮明で天照大神で…

国おもう混迷の時なり~昭和天皇 日本タンポポに寄せて

国が混乱している? 昔と違い右派も左派も主義主張が入れ替わっている気がする。果たして皆それに気付いているだろうか?主権を持つ国民は黙して語らず(選挙で決められず)結局何も変わらない。 あきらめ?無関心?知らんぷり? 超高齢化社会の歪み? しかし…

眠らない夜の雨は涙だろうか

米トランプ大統領がミサイルでシリアを攻撃した、というニュースを見た。 死傷者の数など詳しい事は分からないのだが、シリアの化学兵器の使用に対して正義を見せる意味あいがあったらしい。しかしその裏側にはロシアを牽制、米国内の支持率を意識、北朝鮮へ…

ありがとう、ワンダーハニー大好き。I LOVE WONDER HONEY.

ワンダーハニーが好きだ~~!! ワンダーハニーとはVECUA Honeyというブランドのナチュラルコスメの事である。乾燥が辛い季節もワンダーハニーの「濃蜜マルシェのクリームバーム」という顔・体用クリームを塗り塗りして乗り切ろうとしている。 ちょっと通な…

どう考えてもおかしい…

今思えば、姫様は私が物心つく以前から私のそばに居て下さったのだ。 私が幼稚園にあがる頃、自分の事を何と呼ぶか公園で遊びながら考えた事があった。 「わらわ、わらわじゃ。」 心の中でそう考えて、自分でもおかしいと思った記憶がある。みんなは「わたし…

君が先ではない~9条がもたらすもの

私には信念があり、それは今までのシャーマニズム的な人生経験から会得したものでもあるが、何より姫様の存在と姫様の我々に対する深い憐れみのお気持ちを察するところにある。 憐れな、日本人たちよ。 人類滅亡の潮目となった、 あの世界大戦、 2発の核爆弾…

生活の木の4エレグランスと姫様と星見がちょっと

不眠と過眠が交互に起きる私の趣味の一つにアロマテラピーがある。夜好きなアロマオイルを枕元で香らせるとすごく落ち着くのだ。大して知識は無いが、たまに「生活の木」へ足を運んでいる。 先月「火・土・風・水」の4元素をコンセプトにしたアロマオイルが…

安倍さんも月が近づけば少しはマシだろう

なぜ安倍首相じゃダメなのか? まず祖父が「かろうじてA級戦犯を免れた岸信介」の孫であるという事。そしてそれに何の疑問も無く政治家をしている事。 世襲お坊ちゃん流の自己陶酔とエゴイズム(利己的な)で国を逆に破滅に追い込む算段をしている輩ではないの…

怒れ貧乏人!!格差社会のからくり

先日eテレの「ドキュランドへようこそ」というドキュメンタリー番組を観ました。1月4日の「みんなの資本主義」という回です。アメリカが大好き(?)な資本主義、今ある格差社会のからくりが分かりやすく説明されていました。 NHKのHPより 『ビル・クリントン大…

大黒さまに会いに鳥取・島根へ行く~出雲大社への旅ツアー(1)

皆さま、良いお正月をお迎えになられましたでしょうか? 私は年が明ける前、平成29年10月に鳥取&島根へ旅行に行って来ました! あれ…? 最初にお参りした最上稲荷は岡山県かな?「お稲荷さん」なので”白狐“の社だーと勝手に思ってワクワクして行きました。こ…