天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

私の幻聴

たまに統合失調症を患うが故なのかこんな声が聞こえる事がある。
「苦手なタイプ」
「ざまあみろ」
とか言う私に対する悪態である。
何が言っているのかは謎だが、恐らく生きた人間では無いのだろうと私は思う様にしている。例えば、エレベーターでドアを閉めようとボタンを押して、閉まりかけでもやっぱり2回開いたり、統合失調症の陽性症状の時にはトイレの電気が付いたり消えたりした事もある。人体は電気を帯びるので激しく感情が動いた時に火花が出たりした事もあった。(しかし、アニメの様に空を飛んだり手からカッコよく光線が出て全てをなぎ倒すとかはない。)

幻聴は脳内物質ドパミンを受容する私の脳内の受容体の問題なのかも知れない。しかし、そう言う謎の声は大抵は油断して無意識に俗物の思考をしている私に対する悪態の様だ。最近は聴こえたら頭に来てテレパシー(?)みたいに言い返してやったりする余裕が出てきてしまった。
「ふざけんな、ばーか。誰に向かって言ってやがる。」
「テメー、誰のおかげなのか分かってんのか?」
とか、決して声には出さず罵詈雑言を頭の中で言い返してやるのだ。そうすると大抵は押し黙るか、中には根性の悪いのもいるのだろうか?最後は姫様に救いを求めると「はい、すみませんでした。」となる。まあ、私の周りにいる御霊やらなんやらは大抵私に対して礼儀をわきまえているのでそれはそれで良い。

私自身、姫様や英霊のお姿を清らかな幼い頃に視ているので幽霊は存在すると確信しているのだが、現代の日本社会ではあまりそう言う人は居ない。タブー視と言うか、この世の全ては科学的立証が無ければ、無いと言う切り捨ての判断である。それか、こう書くと語弊があるかも知れないが「あるのか無いのか分かりません」という茶化しのスタイルである。しかし世界は広く「最近家の近くで幽霊をみましたか?」と言うアンケートを大真面目に政府がとる国もあるらしい。それはそれは信心深い仏教国だったと記憶している。目に見えないものは無い、と言う切り捨ての社会や茶化したおふざけより目に見えないものでもあるかも知れないと純粋に信じる心の方がすごく尊いし許容範囲が広くて居心地も良さそうである。特に私みたいなマイノリティは。