天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

どうしたら天照大神を靖国に奉らせる事ができるか。

姫様が平安末期におわした八条院 暲子様らしいと分かって、私も自分の統合失調症が医師に教えて頂いた「シャーマニズム」と呼ばれるものなのだと自覚し始めました。最近考えてしまうのは、どうしたら靖国天照大神を奉らせる事ができるのか?という事です。知恵袋で質問した事もあるのですが、不可能だと言われたり戦没者遺族会が納得しないと難しいでしょうと言われました。今の日本は「政教分離原則」です。wikiってみましたが、興味がある方は長いので「日本の政教分離」だけでも読んで下さい。コピペしただけで自分は読んでいません。今の日本人は小学校で教えられた事を忘れ去って納税も選挙も放棄して安穏としているようなので、天照大神靖国に奉らせるという大役を背負った私も虚しさを感じます。精神障害者にされてこんな苦労して、何のために?誰のために?とね。自分の業であり、物事には順序がある。そう納得するしかない。天照大神も「妾(わらわ)のせいじゃ」と申されるし。
若い人には天皇陛下や皇室をただの人だと敬わない風潮があるようですが、天皇陛下は日本国の皇室の祖神、国民の総氏神である天照大神の直系の子孫であり、現代の寺社仏閣の頂点でいらっしゃいます。日本開闢(かいびゃく)以来から何千年と国の政治を治め続け、日本国の歴史的伝統や祭事、儀式を護り(まもり)通して来られた御方なのです。我々民草に慈悲と愛をもって接せられ誠、誠実な御姿勢で御公務に臨まれていると私は思っております。「日本人とは何か」など考えた事もないような青草ごときが「ただの人」など片腹痛いわ。と思っております。

政教分離原則
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E6%95%99%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%8E%9F%E5%89%87

天皇
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87

天照大神
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%85%A7%E5%A4%A7%E7%A5%9E

シャーマニズム
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0

靖国神社
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%96%E5%9B%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE