天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

笑っておくれ

今夜、ふとネットニュースを見て

また、そのコメントなどを見て今の日本の世相に不安や憤り、絶望感を感じる人々が沢山いる事を知りました。こんなに着る物や食べる物が溢れているのにね。皆、幸せでは無いのだろうか?日々変わる町の風景、家々の庭に季節の花が咲き、木々は青々と繁って美しいのに人々はずっとスマホを見つめている。皆、幸せでは無いのだろうか?

姫様にお言葉を頂きたくなって書き留めたが途中で私には解らない単語があったので平仮名にしました。




苦しゅうない、姫巫女、


妾の申したき事を


書いてたもれ?


天照であるぞ


何よりも


そなたらの運命


妾にとって


申したき事


そなたら、


今の世


何故


そのように


忌まわしく


考えるのか


申してみよ?


妾じゃ


天照であるぞ


妾じゃ


笑っておくれ?


明日には


きっと


明るい


にじんが


おきるであろう


妾は


愛しているのだよ?


妾は


誠に


天照じゃ


笑っておくれ?


口元だけ笑っている(アルカイック・スマイル)そうな。