天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

9条改憲の選挙が近いこの頃の天照大神(姫様)のお言葉

姫様は最近、
「あほらしい」
とため息混じりで仰せです。

あんなに、とりわけて戦争のことで悲しまれ、我々に慈悲を以って愛の御言葉を幾度となく告げられた姫様ですが、

「妾(わらわ)は誠にあほらしい気持ちじゃ。」

と仰せになり、私はそんな姫様は初めてでしたので戸惑ってしまいました。今の日本人は「妾」だってふりがなを書いとかないと「めかけ」と読んだりする始末ですから、確かにあほらしさ100%ですね。

「めかけは神じゃ。」
と読むんですかね?

いよいよ選挙があるからでしょうか?
改憲が為されるか否か?

私も9条改憲の話しが初め出た時にはショックで精神病棟へ入ったくらいですが、今回はシラケきっていて平常心を保っています。

選挙には行きますが、手を合わせたりはしませんよ。
世知辛い昨今変人扱いされますからね。あほらしい。