天照大神の姫巫女〜9条と靖国と世界平和〜

天照大神である姫様とその媒体である素人巫女のブログ

天照大神の姫巫女

さて、日本では戦争が起きなかった時代として「平成」が幕を降ろそうとしています。

私は随分と日本の将来について悲観的でしたが、それは自分勝手な思い込みであったように思います。

今も国の借金は1,100兆円もあって国民一人当たり850万円にもあたるらしいし、超少子高齢化の問題も叫ばれて久しいのですが、時代は「令和」へと移ろうとしています。

私の齢(よわい)は43です。
一寸先は闇ですが、そろそろ老いじたくをする年齢になりました。

私がこの生涯を終えて、天照大神の御許へ旅立つ時、その日もきっと何事も無い一日でしょう。

どのような者でも、必ず訪れる別れの日、

しかし、この地に太陽が昇る限り人は愛し、産み、育て、

世代は続く、

平成を生きた者達が旅立った後も、

令和からまた新たに時代は繋がっていく。

令和の先、

その先に、生きてうごめく

私達の子孫。

彼らはきっと新しい国を造る。

私が夢見た

「まっすぐな世界」…。



なんであんな事をしたのだろう?

戦争があったから、今がある。

なんで、戦争なんかしないで、

まっすぐに今の綺麗で便利な世界にしなかったのだろう。


“私は心の中でずっと不思議に思っていた事を聞いてみました。

「なんで、あんなことしたの?」
なんの意味があったのかなあ、と。素直な疑問だったのです。

軍服と軍帽、軍靴の少年は、背筋をピンと伸ばして敬礼し、はっきりした声で真っ直ぐにこう答えました。

「自分は今の、この平和な世に来たかったのであります‼だからやったのであります‼」


もし、輪廻転生があるのなら
彼らをこそ未来へ産まれて欲しい。

私達が戦争が無かった平成を生きたなら、

それを築く為にむごく亡くなった幾多の英霊の為に、

どうか未来に平和を築いて欲しい。


憎しみではない、
「愛してる」
そのくり返し、

「愛してる」
そのくり返しで良いのです。

陰と陽が交錯して、スパークしている。

それを「愛してる」と言うのです。

人とは、魂と肉体が交錯し生きているのです。

すなわち、「愛」である。

憎しみは最早いらぬ。
憎しみの世は去るが良い。

「妾は愛しているのだよ?」